RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
なかなかいいじゃないか
 
今月初めに ホームセンターの駐車場でバッグから飛び出たリコーGR



     

今までも 何度か落としたことはあるけれど ちょっと今回は打ち所が悪かったようです

電源も入り シャッターも大丈夫で保存も出来るが すべて真っ暗だ

ホント使いやすくていいカメラなだけに残念

いつ買ったのかブログの過去をたどれば 2008年4月購入

もう5年も使ってたんだね



GR現行機種で7〜8万 ん〜きつい

GR4で3万ちょっとか〜 もうこの世の中1万円台でいいのが出てるんじゃないかと 久しぶりにカメラ検索



これいいんじゃないか?



PENTAX WG-10
水深約10mで連続2時間の水中撮影が可能な防水性能、
カメラを泥やホコリから守る防塵性能、マイナス10℃でも作動する耐寒性能、
さらに1.5mの高さからの落下に耐える耐衝撃性に100kgfまでの重さに耐える耐荷重構造など、厳しいアウトドアでの使用に耐えるタフネスボディ


アウトドアーカメラシリーズで 今年デビューのしかも一番安い

リコーの技術も入ってるようだし期待出来る







これだったら仕事はもちろんの事 釣り持って行っても完璧でしょ

今設定中 防水の為ダイヤルだけはないけど 操作性がGRに似てていい!

GRにはない色んなモードもありますが ズームもついてこの金額とは

時代は進んでますね




 






author:aka☆, category:かめら もろもろ, 16:35
comments(2), -, pookmark
連休

毎年 暇な5月突入です

超大型連休になってしまいそうな我が輩


      


なんては言ってられないんですが

このGWの連休は楽しみましょう


オヤジだらけの釣りに そしてドライブ計画


久しぶりに稼働します





α900がね

バッテリー充電してボディーを吹き上げて








GRを被写体に撮影チェックしてみた  OK!


釣りで潮風にあたり そして普段持ち歩いて過酷な状況なGR

故障知らずで動いてます

いろんなカスタマイズパーツも 結局は使わずじまい

コンデジはやっぱりコンパクトなのがイチバンですな










author:aka☆, category:かめら もろもろ, 21:35
comments(0), -, pookmark
SAL24F20Z
 
狙われてしまったSONY

SONYといえばデジタル一眼のMy α900

最近 釣りばっかりで保管されっぱなし状態

α900のファームウェアでも出てやしないかとサイトを開いてみた




いらぬ物を見つけてしまった

SAL24F20Z


24mmの単焦点レンズ 昨年発売されたのかな?

ズームは使わない自分の足で動けの単焦点レンズ派にとって カールツァイスのF2.0は魅力いっぱいだ

やはり金額はそれなりだが欲しい

久々のカメラ物欲がメラメラと....。

来月はZ3の車検もあるし 購入するとなると来年かなぁ








author:aka☆, category:かめら もろもろ, 21:36
comments(0), -, pookmark
レンズフード
 
  カメラのアクセサリーメーカー (株)ユーエヌのサイトを見てたら こんなの出てた


 
クラシカルメタルレンズフード


 これ37mmのようだし 記憶によるとこのまんまRicoh GR DIGITALのレンズアダプターにも取り付けOKだよね

 フード先端にはM55xP0.75のメネジがありフィルターだって大丈夫の 信頼の日本製てなわけ

 金額もオープン価格にはなってるが
推定実売価格 3,980円らしい

 あの使いもしない高価なフードとは大違い

 
 スリットタイプレンズフードをお探しなら このくらいでも良くないですか!?







■ 【★レンズキャップ(LC-2)付き!】RICOH レンズユニットRICOH LENSS10 24-72mm F2.5-4.4 VC




author:aka☆, category:かめら もろもろ, 22:54
comments(0), -, pookmark