RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
きれいきれい

 

いくら屋根の下でも カバーかけてないとホコリだらけ

 

天気もいいし洗車しよ

 

 

 

 

エンジンルームも 隅々まで拭き上げる

 

でも ハニカムグリルは面倒だな

 

いい方法はないものか

 

 

 

 

 

 

パンク修理キットも準備したし タイヤ変えたい

 

ランフラットタイヤは硬すぎる

 

それにしても 標準工具がなんにもね〜

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

author:aka☆, category:くるま あれこれ, 22:27
comments(0), -, pookmark
この写真?

 

 

左から2号車・4号車・1号車 

 

3号車は お出かけ中

 

でも この写真....変だ

 

miniが軽のエブリィよりちっちゃい

 

 

iPhone って こんな写真だったっけ?

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

author:aka☆, category:くるま あれこれ, 22:23
comments(0), -, pookmark
釣りもいけない

 

嫌なんですけど 嫌になるほどの雨

 

梅雨明けは来週か?

 

かみさんは新鮮な魚が食べたいとボヤいている

 

釣りにもいけないが 釣れる保証もない

 

だから食いに連れて行けと言われても 金は車に使っちまったのさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はクラブマンです

 

新型もいいが このちょっと古いおしゃれな感じもいい

 

 

 

 

 

横のハイエースにも取り付けている ワイドブルーミラー

 

このminiには 曲率600Rものを付けてみた

 

これいい!  ワイドミラーといっても曲率1000Rぐらいが多いが これかなり広範囲が見える

 

Z3に付けてた時は3man近くした気がするが 今じゃ1man程の金額

 

再度   これはいい!!

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

author:aka☆, category:くるま あれこれ, 10:02
comments(0), -, pookmark
やはり雨

 

今日も雨

 

明日も雨

 

ずっと雨

 

今日 引き取りに行く事にした

 

 

 

 

 

 

 

4号車です

 

 

 

 

 

 

ブラック/チリレッド

 

そう 211psのジョンクーパーワークスです

 

 

 

 

 

 

車はないけど 縁が切れないBMW

 

実は今年3月に 現行F56JCWを検討していた

 

見積りで500manちょっとだった

 

そこに あの地震で断念

 

だが消したつもりの火はくすぶっていた

 

 

認定中古車で 型落ちだがマニュアルのJCWを見つけた

 

ディーラー曰く これも縁ですよ 条件が合い取り寄せ可能です

 

 

 

 

 

 

そして契約から3週間待っての今日 営業マンから迎えに行きますよ

 

ディーラーから乗って帰るも 久しぶりのマニュアル車

 

緊張しての初乗り

 

びっくりしたのがブレーキを軽く踏んだだけでガツン!  bremboすごっ

 

ウィンカーレバーを左手で操作し 懐かしく思いながらも間違えそう

 

ただ今日は雨 ワイパーと間違えてもバレないのが救いだ

 

 

ほんの数キロ乗っただけだが クイッと切れるステアリングとパワーが雨の中 ちと怖い

 

もうちょっと慣れないと スポーツモードスイッチなんて押せない

 

さて 晴れるのはいつだ

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

author:aka☆, category:くるま あれこれ, 23:27
comments(0), -, pookmark